90分インタビューを、数コマに分けてユーチューブにアップする

ブログ

「90分インタビューを、数コマに編集、ユーチューブにアップする」

ユーチューブに動画をアップしたいんだけど、どうしたらいいかな?
とご相談がありました。

結婚相談所エトワール伊丹のオーナー、山田則子さん

則子さんは、美人で、まるでモデルさんのような、容姿の持ち主
そして、さっぱりした話し口で、話題も豊富、お話ししててとっても楽しい方なんです。

動画発信をしたいけれど、やり方がわからない。
そして、何をどう話して良いかわからない。

 

そう、お悩みの方、多くないですか?
則子さんも、そうでした。

で、こちらからご提案したのが、
「私がインタビューするので、それに答えていただけますか?」
ということ。

そして、ありのままの則子さんを魅せたいので、私とお茶でもしている感じで、撮りましょうか?と、ご提案しました。

そして、エステシャンでもある私、もともと綺麗な方ではありますが、撮影前に、フェイシャルエステを受けられることもお勧めしました。
そうすることで、緊張がほぐれ、外見、内面とも、よりご自身に自信を持って、撮影に臨むことができるからです。

そして、ユーチューブにアップするということでしたら、
長さは、長くても2〜3分、毎回テーマがわかるような動画、イントロ画面(オープニング画面)も必要ですね。

ということになり、インタビュー動画を、10数コマに分割して、

つまり、ショートビデオを10数個作るということになりました。

今、出来上がった動画を、少しずつユーチューブにアップしながら、ブログにも引き込む導線を作っておられます。

エトワール伊丹さんのホームページは、こちらから***

エトワール伊丹さんのブログは、こちらから***

エトワール伊丹さんのユーチューブチャンネル登録は、こちらから***

ユーチューブに上がっている動画の一つです。これから順次アップされていきます。

コメント